むらさき色とグレー

ノンセクシャルの灰色なアイデンティティをいろいろ考えてみる

まずは、初めまして

初めまして、そふぃと言います。

私は2年ほど前からノンセクシャルを自認している女性です。ノンセクシャルとは、他人に恋愛感情は持っても、性的欲求を抱かない人たちのことを言います。

このブログは、LGBTQと言われるセクシャルマイノリティの中でもさらに少数派のノンセクとして、日々感じることをいろいろまとめておきたいなと思って始めました。

あとは、個人的に「私ノンセクかも」といろいろ混乱してた時に、他のノンセクの方々のブログを読み漁り、それがとても助けになったので、私も自分の体験をシェアすることで今「自分ノンセクかも」と思ってる方たちのお役に立てれば嬉しいなと思って始めました。

タイトルの「むらさき色」は、私たちノンセクと、もう一つ似てるけどちょっと違うアセクシャルというグループをイメージした下の画像のようなフラッグがあるのですが、その中の色で紫色が一番好きだったのでそこから拝借しました。「グレー」もフラッグの中に入ってるのと、自分の「ノンセクだけどノンセクを知らない人がたくさんいる日常の中にいる」感じがもやもやする灰色っぽいなーと思って付けました!

Image result for Asexual flag

まずは、私がノンセクだと思うまでに至った経緯から始めたいなと思うのですが、なんせ自認してから2年と結構長い時間が経ってるので、いろいろ忘れていたり、ノンセクについて間違った情報もひょっとしたら書いてしまうかもしれません。その時はコメントなどを通じて教えてもらえればと思います。

初めてのブログなので、いろいろ未熟なところもあると思いますが、ゆっくり続けて行こうと思ってるので、お付き合いくだされば嬉しいです。

ひとまず、「ノンセク自認に至るまで」は次からにして、今回はここまでにしようと思います。