むらさき色とグレー

ノンセクシャルの灰色なアイデンティティをいろいろ考えてみる

対面、ついに・・・!

こんにちは、そふぃです。

先日ついにマッチングアプリでやりとりしていた内の一人と会ってきました!
結論から言うと・・・相手には申し訳ないけど、生理的に無理って、こういうこと!?(−_−;)

ここからはその方をAさんと呼ぶことにします。

それまではメッセージも毎回結構長文でやりとりしてて、その時の印象は特にヤリモクでもなさそうだし無害そう・・・といった印象でした(どんな印象だよ)。

ちゃんと話題一つ一つに返信してくれるところからも、誠実な人なんかな?と思わなくもなかったですが、返信するのがたまーにめっちゃめんどくさくなったり。笑


特に不可も無ければ可も無く、といった感じで対面の日を迎えました。

そしてドキドキの待ち合わせの瞬間!!!!!










・・・え、小っさない??





アプリのプロフィールではAさんは私より数センチほど身長が高いことになってたんですけど、実際に対面してみると、微妙に私の方が高い。

私は身長が男性より高いこともしょっちゅうで、その上で勝手な事を言ってるのは百も承知ですが、自分より身長が高い人にしかときめくことってほんっっと無くて(この時点ですでに理想の出会いは奇跡に近い;_;)。

恋愛感情はあるからか、三次元男性に対してもキュンとくるポイントがあり、それが高身長なんです。あと声ですね。それが私が唯一知る私のタイプ(逆にそれ以外の基準はゆるゆるで、それを知るためにアプリを始めたところもあります)。

私がこういう事を想定せずに相手のプロフィールを鵜呑みにしていたのも悪いんですが、私よりも身長が高い事を当然のように期待してしまっていて、その分がっかりが大きかったです・・・><
一目見た瞬間、「あ、無いな」と。泣
自分の事は思いっきり棚に上げておりますけれど。笑



いや、でもやっぱり身長はサバ読んでたよなーー・・・。男の人のプライドってよくわからないけど、私みたいに少しばかり身長に敏感な人間にはすぐにわかってしまうようなごまかしをわざわざするのがなんか嫌だなと思ってしまいました。

そしてそこからは地獄のランチタイム。その時にちょうどタイミング悪く、毎月来る重い生理痛を発動していたこともありテンションもだだ下がりMAX、話も面白いほど盛り上がらないし。笑

まさにその瞬間のミッションは黙々と目の前の皿を平らげ、1秒でも早く帰ること!笑


地獄の一時間を何とか終え、そこから連絡も取っていませんが、その代わり色々得るものも多かったので、まぁいいかな、と最近は思えてきました。
まずは、身長も含め、自分が思っていた以上に外見って自分の中で大事だったのかと、自分で少しびっくりしました。あまり相手の外見にはこだわらない方だと思っていたので。どこかで妥協も必要なのは百も承知なんですけど・・・。

あとは、やっぱりどれだけメッセージを重ねて会っても、結局は自然な流れで何かコミュニティを共にして出会った訳では無いので、情というか、そういうものが湧かなくて、最後までそもそもAさんに興味を持てませんでした。その点では、他人に対してある程度の関係が積み重なってから恋愛感情を持つというデミロマンティック↓の気もちょっとあるのかなーと思いました。


ミロマンティックはデミセクシュアルに似ていますが、性的欲求はあるものの、恋愛感情を抱きにくいタイプです。

恋愛感情をはほとんど抱かないのですが、「強い感情的な絆がすでに築かれている関係」の人を好きになることが稀にあります。

一目惚れや出会って間もない人に対して恋愛感情をもつことはなく、ロマンティックなシチュエーションも苦手です。恋は盲目といいますが、自分がコントロールできなくなるほど恋に溺れることもありません。

幼馴染や長い付き合いの友人など、心を許した関係の相手への愛情が恋愛感情に発展するケースが多いようです。

デミロマンティックにスコリオセクシュアル――無限にうまれる新時代のセクシュアリティ | maholafiaより引用

そういえば前好きだった人とは一緒のサークルで活動しててすごく仲良かったんだよなぁ・・・(遠い目)

今回は色々と長くなってしまいました。
諸々の事情で一旦マッチングアプリはストップしようかと思ってますが、再開したらその都度報告できればと思います!