むらさき色とグレー

ノンセクシャルの灰色なアイデンティティをいろいろ考えてみる

初めての交際と、セックス含めたスキンシップについて。(若干閲覧注意)

皆さんお久しぶりです。

だいぶご無沙汰してしまいましたが・・・久々に近況アップデートです。

 

実は数ヶ月前から、以前記事で書いたマッチングアプリで出会った人と付き合っています。アプリではトータル3人と会い、3人目の人でした。

私にとっては初めての交際です!!さて、どんなものかなー

 

私は相手にノンセクであることは伝えましたが、それでも付き合ってくれました。

付き合い始めは、私がそのパートナーさんに対して抱いている感情が果たして恋愛感情なのかどうかわかりませんでした。ただ、初めて会った時にとてもウマが合い、人間的にとても好きだな、と思って付き合い始めました。

 

しかし!

交際という名の大義名分(?)にかこつけ、一度はしてみたいと好奇心だけはあったセックスを、自分から「してみたい」と言って、付き合って早々さっさとしてしまいました。苦笑

(元々性嫌悪は無いので・・・)

 

結論から言うと、私は全然いけました。

 

というより、今はいけるようになりました。

最初の頃は私はキスすら初めてで、気持ちもそこまで高まっていなかったため、自分からしたいと言ったにも関わらず、スキンシップ時のパートナーさんの感情や求めに追いついていけず、正直だいぶ戸惑いました。

ただ、嫌悪感はありませんでした。

まあ、嫌悪感は結局相手によるんでしょうけど・・・

 

精神的に距離がすごく近くないと、セックス含めたスキンシップはやはりきついなー、という印象です。

今のパートナーさんとは、性格や価値観が似ていて、恋人というよりはまずは大親友、というぐらい最初に仲良くなれたので、彼とだからできたのだと思います。

 

戸惑いは、月日が経つにつれて私の気持ちも高まってきたことにより、スキンシップに主体的に関われるようになったことで無くなっていきました。むしろ、今はパートナーさんとのスキンシップがとても好きになりました。

世間でよく言われる「セックスは愛情表現」というのが、私は少しだけわかる気がしました。今のパートナーさんだからこそ、という前置きは必須ですが、手を握ったり、キスをしたり、触られたりすると、気持ちがストレートに伝わってくるからです。その分、私も気持ちを返したいなーと思います。

ただ、今まで性的なことに全く関わりがなかった分、行為をふと思い出し、あの時自分はなんてことをしてたんだろうと、冷静になってたまにぞわぞわっとなります。苦笑

 

そこで、皆さんも気になるかと思いますが、

 

私って、まだノンセクなの・・・?

 

と、なりますよね。笑

結論から言うと、デミセクぐらいかなーとは思っています。

ただ、セックスできるから即ノンセクではないとも思わないし、セクシャリティを明文化して自分のカテゴリをはっきりさせることは大事ですが、それを堅く考えすぎて身動きが取れなくなるのも違うなと思ったので、最近はあまり気にしていません。

 

初めての交際で、しかもまさか自分が実はセックスできちゃう系だとは想像もしていなかったので、正直自分が一番びっくりしましたし、今までずっとセックスはいらないと頑なに思ってたのは何だったの?とか色々思うのですが言語化できていません。 

 

そういったものはおいおい紐解いていけたらいいなと思います。

というわけで、当ブログの方向性が今後ちょっと変わりそうな今回の内容でしたが、またちょこちょこアップデートしていくので、引き続きお付き合いいただければ嬉しいです!