むらさき色とグレー

ノンセクシャルの灰色なアイデンティティをいろいろ考えてみる

漫画「私の少年」を読んで結構アセクノンセクっぽい要素があって驚いた話※ネタバレ注意

皆さんお久しぶりです、そふぃです。 ここ1年ほど、仕事や生活にかかりきりで自分のセクシュアリティについて考える機会も少なくなり、すっかり更新が滞ってしまいました。 近況の報告をすると、パートナーシップの方は前回ブログに書いた人と続いていて、1…

そういえば、ミレーナ(避妊リング)を入れました〜ついに挿入〜

こんにちは、そふいです。 ミレーナの話の続きを書こう書こうと思っていたら、前のエントリーからとうに半年以上経っていました・・・。 実際に挿入した日からは、もはや1年・・・。汗 ちょっと記憶があやふやなところもありますが、挿入した日のことを思い…

アイデンティティを纏うということ

お久しぶりです、そふいです。 今日はアイデンティティ全般について。 セクシュアリティだけに限った話ではないので、今回は恋愛感情とは?といった話ではないです。 私は自分のアイデンティティをかたち作るものとして、少なくともデミセクシャル(かつては…

なぜ私はパートナーとセックスをしたいと思うのか?

皆さんお久しぶりです、そふぃです。今日は、私にとってのセックスの意味について書いてみたいと思います。 性的表現も少しですがあるので、苦手な方はご注意を。それでは、本題にいきましょう。 そもそもなぜこの疑問が浮かんだかというと、もともとノンセ…

ヘテロの女性がパートナーを「彼」と呼ぶのが理解できない

皆さんこんにちは。 ミレーナの話の続きを書こうかと思ったんですが、久しぶりに恋愛至上主義にモヤモヤすることがあったので、勢いのままにぶちまけたいと思います笑 さて、タイトルの通りなんですが、私はヘテロの女性がパートナーのことを「彼」と呼ぶの…

そういえば、ミレーナ(避妊リング)を入れました〜挿入の決意まで〜

皆さんお久しぶりです、そふぃです。 いきなりですが、先日、ミレーナ(避妊リング)を入れました! 今、私の子宮には、これ↓が入っています!!! 備忘録も兼ねて、その時のことや経緯などをここでシェアしようと思います。 きっかけは、前の記事にも書いた…

初めての交際と、セックス含めたスキンシップについて。(若干閲覧注意)

皆さんお久しぶりです。 だいぶご無沙汰してしまいましたが・・・久々に近況アップデートです。 実は数ヶ月前から、以前記事で書いたマッチングアプリで出会った人と付き合っています。アプリではトータル3人と会い、3人目の人でした。 私にとっては初めての…

「それでも恋愛したい」問題

皆さんこんにちは、そふぃです。 めちゃくちゃご無沙汰してしまいすみません! 今日は私の中の「それでも恋愛したい」問題について書こうかなーと思います。 突然ですが、先日私と似たセクシャリティの男性と某マッチングアプリでお知り合いになりました。 …

ノンセクにとっての友情

皆さまお久しぶりです、そふぃです! 今日は友情についての私の考えをまとめておきたいと思います^^ ちょうど一週間前、約半年間ずっとわくわくしながら追いかけてきたアニメBANANA FISHがあの衝撃のラストを迎え、そのロス状態の中で改めてアッシュと英二…

対面、ついに・・・!

こんにちは、そふぃです。先日ついにマッチングアプリでやりとりしていた内の一人と会ってきました! 結論から言うと・・・相手には申し訳ないけど、生理的に無理って、こういうこと!?(−_−;)ここからはその方をAさんと呼ぶことにします。それまではメ…

andropのライブにて。

皆さんこんにちは! 前回から話題も逸れていきなりですが、先日私の大好きなロックバンドandropのライブに参戦してきました。 もう、ほんと、良かったっっ・・・!!!!!(;_;) そこで聴いたVoiceという曲の歌詞が、いつも以上に今の私にものすごく刺さった…

ノンセクと恋(婚?)活

こんにちは、そふぃです。 なんの気の迷いか、先日某マッチングアプリを始めました笑 ここに至るまでには、色々な考えがあります。 まず、私は結婚願望があるノンセクです。子供は特に欲しいとは思っていませんが、精神的な安定とか人生の楽しさとかを考えて…

続・私がノンセクだと思ったきっかけ

こんにちは!前回の記事を書いてからすっかり時間が経ってしまいました。 でも懲りずにまたぼちぼち続けていけたらいいなと思ってます。 さて、私がノンセクだと思ったきっかけってことで、前回からの続きを書こうかと思ったんですが・・・。 ごめんなさい、…

私がノンセクだと思ったきっかけ

こんにちは、そふぃです。 最初の記事を書いてまたすぐに次の記事をアップロードするつもりが、色々とバタバタしてしまいました。 気を取り直して、今回は私がノンセクシャルと自認したきっかけを振り返っていこうかと思います。 まず、前回の記事でも軽く触…

まずは、初めまして

初めまして、そふぃと言います。 私は2年ほど前からノンセクシャルを自認している女性です。ノンセクシャルとは、他人に恋愛感情は持っても、性的欲求を抱かない人たちのことを言います。 このブログは、LGBTQと言われるセクシャルマイノリティの中でもさら…